10月うさぎの部屋

10月うさぎがいろいろ語る部屋

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うさぎの写真館 八塩あじさいの里

あじさいを、撮りに行きたいと思った。 あじさいといえば鎌倉などが有名だが、私は6年前に見つけた「八塩あじさいの里」がお気に入り。ここには色とりどりのあじさいが咲き誇っているが、地元民しか知らないのか客はまばらだった。今回は「八塩あじさいの里…

うさぎの気まぐれまちあるき 境界協会FW 東京都vs埼玉県・微高地の美学!

Facebookを見ていたら、境界協会で2年ぶりのイベント「東京都vs埼玉県・微高地の美学!」が行われることを知った。境界協会は友人に誘われて2年前にイベントに参加しただけだったが、興味を持ったので思い切って参加してみた。イベント中は1人だったが、懇親…

うさぎの気まぐれまちあるき 川越の魅力をさらに発見する街歩き

「お写ん歩書房」の石井建志さんにお誘いいただき、「川越の魅力をさらに発見する街歩き」に参加してきた。「うさぎの気まぐれまちあるき 川越編」でも川越に行っているが、「また川越かよ!」と思わず、読んでいただければ幸いである。また、前回の「うさぎ…

東海道を歩く 11.三島広小路駅~片浜駅

前回、箱根峠を越えて三島、静岡県に到着した。そこで、Twitterの三島に住んでいるフォロワーさんから「一緒に東海道を歩いてみたい」と言われたので、一緒に行くことにした。私は三島駅まで新幹線で移動し、三島駅で待ち合わせ、その後一駅移動して三島広小…