10月うさぎの部屋

10月うさぎがいろいろ語る部屋

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うさぎの気まぐれまちあるき「新宿DeepZone&歴史探訪」

「お写ん歩書房」の石井建志さんにお誘いいただき、「新宿DeepZone&歴史探訪」に参加してきた。 新宿は、大学時代、世田谷まで通学するときに通過していたが、普段はなかなか訪れる機会がなかったので新鮮だった。 ちなみに本橋先生とのまちあるきは渋谷に続…

うさぎの気まぐれまちあるき「玉川上水×福生×立川 まちあるき」

「お写ん歩書房」の石井建志さんにお誘いいただき、「玉川上水 羽村チューリップ&八雲神社神輿の川渡り×福生ベースサイドストリート×立川 まち歩き」に参加してきた。 前回の記事同様、この記事を上げるのが6月なのでチューリップを語るには遅すぎる気もす…

うさぎの気まぐれまちあるき 「桜と7つのパワースポット巡る隅田川ウォーク&クルーズ」

「お写ん歩書房」の石井建志さんにお誘いいただき、「新しいこと始まる4月!桜と7つのパワースポット巡る隅田川ウォーク&クルーズ」に参加してきた。 この記事を上げるのが6月なので桜を語るには遅すぎる気もするが、お付き合いいただきたい。 1.深川不動堂…

東海道を歩く 23.掛川駅~袋井駅

前回、ことのまま八幡宮バス停から掛川駅まで歩いた。今回は掛川駅から袋井駅まで歩こうと思う。袋井宿は、東海道五十三次のうちで、江戸から数えても京都から数えても27番目の宿場町にあたる。そのため、袋井市のキャッチコピーは「東海道のどまんなかのま…